2012年3月24日土曜日

今月の眼差し

約1か月間のスポット仕事も最終週へ。まだ引っ越しも残っているのだが、そろって区切りの年度替わりに。このひと月はブラインド・ウィリー・ジョンソン(Blind Willie Johnson)に依存したものでした。なかなか、暖かさが上がって来ないけど。
そんなんで、映画も観に行けてない。ちょっと前進は、佐野眞一氏の著作、文庫版『甘粕正彦 乱心の嚝野』に眼差しをもどしたこと。甘粕正彦については、李香蘭とともに、真正面からとりあげた「日本映画」が未だかつてないというのは残念でもったいないこと。何故に?ベルナルド・ベルトルッチの「ラストエンペラー」(1987年)では坂本龍一が演じてた、、、あんまし、思い出せない。
明日も雪?、気合いで乗り切って、4月からはどんな感じ。どちらに流れていくやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿