2013年12月8日日曜日

『ノエル』

8枚目はジョーン・バエズ(Joan Baez)の『ノエル』。オリジナルは1966年の録音ということで、ずっーと以前から気にかけていて、やっと今回、CDを入手。オリジナルは17トラック、CD盤で6つのボーナストラックが加わり、しかもリマスター版であるというが、正直、音としては満足できなかった。若いバエズではあるけれども。クラシック、トラディショナル中心の選曲だけど、ちょっとレアな曲とか、バエズ得意の多言語を交えてというところが聴きどころか。アルバムタイトルが仏語だし、「アウェイ・イン・ア・メインジャー」は英仏バージョンあり、「オー、ホリー・ナイト」は独語でね。

0 件のコメント:

コメントを投稿