2012年1月1日日曜日

♪サークル・オブ・ライフ

新年、モチベーションを整えるため、カントリー&グルーグラスのミュージシャンたちによるディズニー楽曲集から聴き始める。基本的に相性がいいよね。「ライオン・キング」の「サークル・オブ・ライフ」って、「ウィル・ザ・サークル・ビー・アンブロークン」の返歌なんだね。(残念ながら現在まで、映画もミュージカルもみていなかった。)一方で、「ウィル・ザ・サークル・ビー・アンブロークン」はカーター・ファミリー以前のゴスペルとしての前史があるわけだから、国民性に根ざした文化というのは本当に奥が深い。もっと分かりたいと思わずにはいられないのだが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿